グランズウェル~ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press)本ダウンロード
グランズウェル~ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press)
によって シャーリーン・リー
4.1 5つ星のうち(14人の読者)
グランズウェル~ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press)本ダウンロード - 内容紹介 米国ベストセラーの待望の邦訳! “Business Week”のベストセラーにも堂々ランクイン!ソーシャルテクノロジーが生みだすグランズウェル(大きなうねり)の正体をつかみ、戦略的に使いこなせ!ソニー・エレクトロニクスの広報責任者リック・クランシーは、ある「力」に悩まされていた。その力は、とどまるところを知らずに成長していたが、正体がわからない。ブロガー。ディスカッショングループ。ユーチューブ。会ったこともない消費者たちが、誰もが閲覧できるフォーラムで製品を格付けしていた。会社が大切に育ててきたブランドを、あらゆるものが攻撃していた。従来の広報ツールは何の役にも立たなかった。そう、本書で「グランズウェル(大きなうねり)」と呼ぶトレンドと格闘しているのであった。本書は著者らと数百人のクライアントとのやり取りと、数千時間に及ぶコラボレーションや分析作業から生まれた。その目的はただひとつ---あなたが、テクノロジーの変化の波に圧倒されることなく、ソーシャルテクノロジーが生みだす世界を航海できるよう支援することだ。どのようにビジネスに活かせるか、収益を上げ、あるいはコスト削減を実現し、そして顧客とのエンゲージメントを強めているのか、事例に基づいて解説する。さらに、実用可能なROI(費用対効果)のモデルも提供している。企業がコントロールできない状況で個人がよりパワーを持つことを脅威と捉える企業も少なくない。しかし、企業にとって、本当は個人と深い関係を築くための絶好の機会になるのだ!さあ、グランズウェルの世界にようこそ。【原題】Groundswell: Winning in a World Transformed by Social Technologies 内容(「BOOK」データベースより) 現代の消費者はブログ、SNS、YouTube、ポッドキャストといったソーシャルテクノロジーを使って、企業や製品を語り合い、格付けし、選択している。これは世界規模で起きている変化であり、その影響はすべての産業に及んでいる。この社会現象を著者らは「グランズウェル(大きなうねり)」と呼ぶ。グランズウェルは人々の生活だけでなく、ビジネスのあり方にも影響を及ぼしており、未知の事態を前に、多くの企業が頭を抱え、対応する方法を模索している。本書は著者らと数百人のクライアントとのやりとりと、数千時間に及ぶコラボレーションや分析から生まれた。目的はただひとつ―テクノロジーの変化の波に圧倒されることなく、ソーシャルテクノロジーが生みだす世界を航海できるよう支援することだ。顧客との良好な関係を築き、収益を上げ、コスト削減を実現する、ビジネスに活かす方法を豊富な事例に基づいて解説する。さらに、実用可能なROI(費用対効果)のモデルも提供している。 商品の説明をすべて表示する
グランズウェル~ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press)の詳細
本のタイトル : グランズウェル~ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press)
作者 : シャーリーン・リー
ISBN-10 : 479811782X
発売日 : 2008/11/17
カテゴリ : 本
ファイルサイズ : 25.07 (現在のサーバー速度は27.56 Mbpsです
以下は グランズウェル~ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press) の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
ビジネス関係者必読のソーシャル・メディア本。出版されたのは2年以上前だが、いまだにその価値は薄れていない。アメリカがソーシャル・メディアで先行するのは、このような良質は本が販売されるからなのだ。
0コメント